車関連のお仕事に就きたい

何系がいい?

昔から車が好きで、将来車関連の仕事がしたいと考えています。

 

しかし漠然としすぎていて、正直自分が携わるのはどの様な職種が適しているのか決めきれません。

 

最初はディーラーや中古車店などで車を売る営業をやってみたかったのですが、営業が自分に合っているのか不安になってきました。

 

売上げを毎日気にする生活も嫌なので裏方の修理工場でも良いかな?と思ってみたり、車を作る仕事の方が安定しているかなとも思っています。

 

トヨタ系列やデンソーならそこまで景気に左右される事もないのかも。

 

車を運転する事自体も好きなので、タクシー会社や運送系でもイケる気もします。

 

他では、昔カー用品店でアルバイトを経験していたので正社員になれればそれも良いかもしれません。こんな風に車関連の職種間で、かなり気持ちが揺れています。

 

給料面で魅力的なのは、やはりトヨタやデンソー系でしょうか。

 

安定感がある気がしますが、車に関わっていると実感できるのかが謎な所ではあります。

 

部品ばかりを単調に作っても、車に関わっていない様な気がして後々嫌になるかも・・・。

 

こんな不満ばかり言っていると怒られそうですが、一度就職したら辞めれないのがこのご時世。景気は修復しつつあっても、やはり厳しいのが現状です。

 

後悔しない様にもっと細かく調べてみます。

 

表に出るか裏方か、まずは基本的な事から自分の気持ちを決定しなければいけませんね。

 

車が好きという純粋な気持ちは忘れない様に、就職活動頑張ります。