男二人オープンカーでどこへ行く

軽のオープンカーでのドライブも楽しい

この間、軽のオープンカーを見かけました。男性2人で乗っていて、明らかに窮屈そうな感じでした。

 

それでも風を感じて爽快に走る車を見ていると、気持ちよさそうな感じもします。

 

私自身軽自動車に乗っているのですが、維持費が安いし小回りが利くので好きです。

 

但しカッコ良いを追及している訳ではありません。あくまで生活する為に必要な車として所持しています。

 

軽のオープンカーを好む人は、おそらく私の様に実用性を求めていないでしょう。荷物もあまり乗らないし、何よりオープンカーは冬寒くて夏暑い(笑)。もし私の主人が「軽のオープンカーを購入したい」と言いだせば、私は絶対反対です。

 

 

しかし周囲の意見に左右される事なく自分の価値観で車を楽しむ事が出来る人こそが、軽のオープンカーでのドライブを楽しんでいるのかもしれません。

 

 

遊び心が満載で可愛いので、愛着も湧くのかもしれませんね。さて軽のオープンカーといえば思い当るのはダイハツのコペンですが、年々モデルチェンジしてカッコ良くなっているそうです。

 

 

お値段もそこそこするので良く考えて購入を検討しなければいけません。

 

 

中古車ショップでも結構コペンが出ています。スポーツカーを豊富に揃える中古車ショップや、軽を扱う中古車ショップ。どちらもコペンが販売されていると思います。色も豊富で性能もピンキリなので、専門知識のある人とじっくり相談して決めると良いです。